
ソーマの気づき 名言集

未来や過去におびえて生きるんではなく、

今を生きる!

 

 

 

自分がダメダメで全然すごくなくてほんとのポジティブではないことを知り 足りないことを知り やるべきことを見つけ

でもダメダメなところがあるから自分の良さがあり、それが自分らしさなのかもしれない。
完璧になったらほんとの自分じゃなくなってしまう。人の意見もすごい大切なんだけどすごいわかるんだけど、いらないもんはいらん!
違うものは違う。

スポンジのように吸収しいらないものは外に出す!!まずはこれをやる。

他人からこうした方がいいよ。これ見た方がいいよとかいわれるけどこの世界の主人公は自分なんだ!!

自分で決める(^^)

 

 

 

 

 人は、ほんとに見えない底まで落ちてしまったとき記憶を消すか、壊れてしまう。ハシゴをかけて救うのはとても難しい。俺もそうだった 少しでも役にたちたい 手を伸ばしたい 夢の力で愛の力でソーマの力で助けたい。世界を変えるのは難しいまずは内なる自分【世界】を変えるだけ自分を愛すること

 

 

 

 自由に生きるとは自分を固定させないこと。
場所、仕事、感情、スポーツ、遊び、家、普段と違うこと、チャレンジetC

 

 

 

答えは自分がもっている!!

俺は他人の意見にながされやすくて、否定されてしまうとホントにそうなのかなと思い込んでしまう

強い想いがあるのに…負けてしまうことがある

仕事でもとっさに何か聞かれたりするとどうしていいのか、正しいのか、頭の中の選択肢から何を選んでいいのかわからなくなってしまうことがたくさんある

このままじゃよくない!
信じぬくんだ!貫き通すんだ!意見が言えるように、想ったことが伝えられるように

だから心のそこから親友と言える友人も少ないいし、好きな人もできないんだ

負けない

答えは自分の中にある!!

両方の意見があるのも普通だもんな!!
あたりまえ
みんなそれぞれ違うし、違う生き方をしているんだもの

 

 

 

 

 

 

日本一周!北海道行きたいところ編

・青い池 美瑛「びえい」

季節ごとに色がクリアから水色へ変わるらしい。行きたい場所の一つ 夏はクリアだからそれ以外の季節がいいかも
f:id:souma1996:20170524155619j:image


f:id:souma1996:20170524155630j:image

・美瑛の丘


f:id:souma1996:20170524225729j:image


f:id:souma1996:20170524225740j:image


f:id:souma1996:20170524225751j:image

・オロロンライン

行きたいというより通りたい場所の一つ

緊急時飛行機も着陸できるのでは?!

何にもないですねぇーー
f:id:souma1996:20170524155918j:image

 

・神の小池

摩周湖の近く


f:id:souma1996:20170524160243j:image


f:id:souma1996:20170524160254j:image

神威岬「かむいみさき」


f:id:souma1996:20170524160843j:image


f:id:souma1996:20170524160855j:image

・硫黄山


f:id:souma1996:20170524161246j:image


f:id:souma1996:20170524161258j:image

・ノシャップ岬 稚内市

宗谷岬の手前にありよっておいた方が良さそうです。
f:id:souma1996:20170524230017j:image

宗谷岬

日本最北端の民間人の行ける岬

旅人はみなここを目指す


f:id:souma1996:20170524161506j:image

 ・屈斜路湖


f:id:souma1996:20170524223042j:image

函館山からの夜景


f:id:souma1996:20170524223154j:image


f:id:souma1996:20170524223209j:image

・藻岩山からの夜景


f:id:souma1996:20170524223507j:image


f:id:souma1996:20170524223517j:image

・小樽


f:id:souma1996:20170524223319j:image


f:id:souma1996:20170524223329j:image

洞爺湖


f:id:souma1996:20170524223658j:image


f:id:souma1996:20170524224317j:image

羊蹄山「北海道の富士山」

プロでも間違えるんだとか


f:id:souma1996:20170524223951j:image

・十勝 オントネー


f:id:souma1996:20170524224303j:image

・白ひげの滝 トマム


f:id:souma1996:20170524224504j:image

礼文島

リゾートバイト先でも有名
f:id:souma1996:20170524224614j:image


f:id:souma1996:20170524224625j:image

・知床


f:id:souma1996:20170524225424j:image


f:id:souma1996:20170524225434j:image


f:id:souma1996:20170524225441j:image

・ミスターバイシクル

自転車日本一周者限定で無料で髪を切ってくれる


f:id:souma1996:20170524230546j:image


f:id:souma1996:20170524230557j:image

ねぶた祭「青森だけど」

日本一周チャリダーがめっちゃあつまる!

いわば聖地!!

自転車わっしょい


f:id:souma1996:20170524230625j:image

 

以上!

フリーハグってなんだろう?


f:id:souma1996:20170512215840j:image

フリーハグってなに?やる意味あんの?恥ずかしくないの?やってどうなんの?危なくない?などやったことない人、全く興味のない方は色々思うことでしょう!

 

 

私も去年の11月23までしらなかったです!

 

これ?楽しいのかな?えっ恥ずかしいでしょ等いろいろと思いました。

 

 

初めてやった後の感想は!

一言で言うと、めっちゃ楽しかった!

 

ただそれだけだった!!

知らない人とハグできるもんなんだ。

温かい人意外にいるじゃん!

心が満たされる!

なんだかわからないけど楽しい!

ストレス解消!

パレードみたいで楽しい

心が温かくなる

わくわくする

 

と初めてのハグはこんな感じでした。

 

その後

・大阪で女の子と主催で開催したり

・渋谷で男の子とフリーチョコをやりながらフリーハグをやったり「6時間以上」

・銀河夢まつり3.11そうだ311人で手をつなごう

 

という感じで今回五回目のフリーハグ

 

ニュージーランドと世界同時刻フリーハグ「5.11」に参加しました。

 


f:id:souma1996:20170512220720j:image

初めのうちは久し振りということもあり緊張していて、テンションもあがらずという感じでだんだんいつものテンションになっていきハグの回数も増えていきました。

 

最初にハグしたのは

89歳のおばあちゃんです。

お友達の舞台を観に渋谷にきたそうです。

 

私の話ではないですが、80歳のおばあちゃんにハグしたら安心して泣き出してしまうこともあると最近聴いたので私はお年寄りを見つけてすぐさまハグしました(≧∇≦)

 

次に出遭ったのは!大きいわんちゃんを散歩中のお父さん!

秋田犬で名前はハチ公と同じハチ!!柴犬より毛並みも体も強そうな感じです。

 
f:id:souma1996:20170512221148j:image

さいこー!!!!

 


f:id:souma1996:20170512221224j:image

 ウサギもいたよー!!!!

キャーーーー((((*゜▽゜*))))

 

その他には修学旅行生、地元の学生、様々な国の方!コスプレイヤー!いろんな方に出会いました!


f:id:souma1996:20170512221349j:image


f:id:souma1996:20170512221406j:image


f:id:souma1996:20170512221420j:image


f:id:souma1996:20170512221436j:image

ボードと笑顔さえあれば誰でもできるよ!
f:id:souma1996:20170512221450j:image

 

今回のフリーハグで発見したこと感想

 

フリーハグとは心を開放させること!

オープンハート!

心を開くことでホントに自分は生きてるんだ!楽しんでるんだ!愛されてるんだ。仲間がいるんだ!今日も平和だ

 

もっと生きよう!

 

この気持ちがあればどんなつらいことでも乗り越えられる!

 

実際、俺は富士夢やフリーハグ、夢、好きなこと、自由、愛、旅ここらへんの方々と関わるようになって感じるものや喜び方生き方が変わりホントの自分を生きられるようになりました!

 

フリーハグをしたことにより俺も今度やってみようかなとか。観光客のかたはもっと日本が好きになるだろうし。ホントにフリーハグで世界は変わっていくと想う!

 

もっといろんな人に遊んでほしい!!



f:id:souma1996:20170512222427j:image

そしてニュージーランドの皆様!ホントにお疲れさまです!たくさんのハッピーをありがとう!!


f:id:souma1996:20170512222603j:image


f:id:souma1996:20170512222616j:image


f:id:souma1996:20170512222638j:image
f:id:souma1996:20170512222652j:image

 

おまけ
f:id:souma1996:20170512222715j:image

 おまけパート2

 

翌日に見た夢のラスト


f:id:souma1996:20170512223047j:image

 標高2000メートル!をみんなでドライブしてるところから虹が無限に並んでるのが見えてそれがだんだんいろんな国の国旗になるんだ!

 

これは悪い大人が事件を起こしその後子どもたちがみんなを平和にしその後に現れた虹((((*゜▽゜*))))

 

夢にまでフリーハグの効果が現れたのかも

 

 

 

 

 

このブログの視聴料又は応援したいと思った方1円~お振り込み可能です。

 

お振り込み先

 

ゆうちょ銀行

記号 10350

番号    85860391

名前 イトウ ソウマ

 

他銀行から振り込む場合

店名 038

店番038

普通預金

口座番号 8586039

イトウソウマ宛

 

 

3回目のリゾバ 生活できんm(__)mでもいいところ

リゾートバイト3ヵ所目を迎えました!

 

今回のバイト先きは、長野と山梨の県境八が岳です。

 

星空と八○岳、日本一高いところにある駅(1300メートル)で有名!


f:id:souma1996:20170429082741j:image



 
f:id:souma1996:20170430215629j:image
f:id:souma1996:20170430215643j:image

さて今回の問題点をお話しましょう

 問題はこちら



f:id:souma1996:20170430221936j:image

 

21日から30日までの勤務時間です。

 

10日間で出勤わずか5日!

しかも夕勤のみ

 

どうなってるんだ

しかもゴールデンウィークには従業員がさらに5にん増えるみたい この会社だいじょぶか?倒産寸前だよ笑っ

 

みんな同じ労働時間w

 

ご飯は勤務の日のみ1食ついてくる!(ケチッ)

 

この休みのお陰で奥多摩や東京に遊びにいったり、この期間で二回帰宅!稼いだ分無くなる笑っ   なので東京に帰った際に日雇いの引っ越しのバイトしました笑っ

 

 

そして第2の問題   泊まってるペンションまでは、職場から歩いて6分!!

 

街灯のまったくない林のなかを…

 

ときどきガサッって音がする

 
f:id:souma1996:20170430215434j:image

もうすっかり慣れて楽しくなってきたけど

 

リゾートバイト先はくれぐれも気をつけて慎重に選ぼう!!

 

 結果的には楽しかった(*´ω`*)

以上

 

夢郵便/夢ポストとは?オモロイことみーつけた

ビビッっ あっ! 

何も無い空白の中から何かを想う

何かを見つけ出す

あっやりたい!好きだ!これこれ!

 

つい先日日本一周しながら何か出来ないか?

考えていたときに何かを思いついた!

(届けよう)何を?ん…て 手紙だ!あとプレゼントも!小さいもんなら何でも行ける!!愛あるギフトを

 

これやばい!絶対たのしいっしょ!!ヾ(≧∇≦)

名前は何だろう

そういえば昔、Orangeという漫画を読んだときに未来へ手紙を届けるシステムを創りたいと想ったことがある!夢手紙!!!

 

「夢郵便」だ!!おれが「夢ポストになろう!!」

 

 

日本一周は、あの男の誕生日でもあり、始まりの日でもある4月2日からと公表したが、考えてみれば冬からでも出来るいや今年の秋からでも!!お金がないから、海外に行きたいからと逃げていたがおれが今やりたいのはこれだ!

失敗するかもわからないし、体調壊して日本一周出来ないかも知れないけど、海外に行くより絶対今の俺にとってはこれの方が絶対に面白いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

夢郵便のサービスはこんな感じだ!!

 

 

Aさんに手紙を書いて貰って(もちろん急ぎじゃなくても大丈夫な内容)例お母さんいつもありがとう等感謝の手紙!お世話になった先生などへのメッセージ

住所だけ知ってるけど連絡とりづらいなぁみたいなのもGood(^_^o)

この手紙を大切な友達、家族、昔お世話になった方(Bさん)へ届ける!

 

自転車で、手渡しで!ポストインではなく出来る限り手渡しで!

 

 

もちろん近くても遠くても!

 

日本一周どころじゃ済まないかも笑

礼文島与那国島とかだったらどうしよう爆笑

 

費用は1通50縁(円)です。

 

突然思いついた

夢手紙!!!みんなかいてくれるかなぁーーー?

 

 

このブログの視聴料又は応援したいと思った方1円~お振り込み可能です。

 

お振り込み先

 

ゆうちょ銀行

記号 10350

番号    85860391

名前 イトウ ソウマ

 

他銀行から振り込む場合

店名 038

店番038

普通預金

口座番号 8586039

イトウソウマ宛

 

よろしくお願いします。

 

あなたからのご縁を大切にします。

 
f:id:souma1996:20170418191523j:image

草津温泉にて撮影

 

 

ハッピーボーイソーマと連絡とりたい方はこちら

Twitter→@souma19960112

Facebook


f:id:souma1996:20170418192132j:image

この画面です。URLの載せ方わからん。

 

 

             愛ある世界へ

半年休めるアルバイトみーつけた▽・w・▽

半年休めるアルバイトみーつけた!

旅人カモン!!

ボーナス、弁当、夕食、入社祝い、寮あり!?フリーシフト高収入

 

皆さんこんにちは!ハッピーボーイです。

最近あるアルバイトを始めました。

 

それは警○関係です。○備関係です。

会社名や写真を載せたり、会社が特定されるようなことをすると違反でクビになるので言える範囲の所までしか書きません。

 

 

 

・なぜ給料・待遇がいいのか?

東京オリンピックへ向け工事が色んな所で始まり人が不足しているので、待遇が物凄いいいです。そして人々の安全を守るためこの職業がなくてはならないのです。そもそも警察の仕事の一部でもあるため給料がいいのかもしれません。タウンワークスマホで調べればすぐにわかるとおもいます。

働き方もいろいろあります。日給8500~12000ぐらいですが中には24時間勤務(仮眠あり)等もあります。珍しい勤務先でヘリコプター場の警備もありました笑

 

 

・なぜ半年休めるの?

仕事はフリーシフトで、日雇い派遣のような感じで働けます。もちろん固定でも。

派遣と違うところはいちいち覚えなくても良い所や、現場がキャンセルになる可能性が低い、履歴書に書くときに日雇い派遣よりは評価が高い、怪我をしたときに保険がきく。

 

芸能関係や、スキーインストラクターさんなども働いているそうです。中には半年海外で働いてる方も!!

 

 

半年この仕事をやって、後は海外で生活なんていいですね(≧∇≦*) 個人事業にも専念できますし

 

 

そしてこの仕事はアルバイトでも、物凄い責任があります。警察の仕事でもありますからね!装備品不足で法律違反です。

それとアルバイトなのに色んな研修がうけられるというメリットがあり、どんどん給料が上がる+自分も成長できるシステムなのです。

 

 

気に入った方!

やってみては?

 

 

3.11銀河夢祭り 311人と手を繋ごうinTokyo

この日は、3.11から丸6年!

 

絶望の日から生きてる喜びを感じる日へするため

東京ですげぇイベントが起きた!

その名も「銀河夢祭り!311人と手を繋ごう」

100年後の3月11日は日本の色んな所でお祭りが行われている、ある日お父さんにどうしてこのお祭りをするようになったのっ?て聞くんだ

 

そしたらお父さんは100年前に凄い地震津波が起きてね・・その悲しい日を生きてることを実感する日にするためにお祭りをするようになったんだよって言うんだ

 

 

 

 

 

2017年3月11日

川崎の素敵なお家から、富士夢祭り「ソーマブログ2、3話」の御神輿を担ぐところから始まった!

 


f:id:souma1996:20170405124211j:image

 

行き先は3時間11分かかる渋谷&代々木公園

 

わっしょいの元気な掛け声で皆を元気にしていろんな街を歩いたΣ(・ω・ノ)


f:id:souma1996:20170405124421j:image

もちろんちゃぶ台も一緒!

「富士山頂上で100人と一緒におにぎりを食べた時のちゃぶ台様w」

 


f:id:souma1996:20170405124558j:image

 

パレードみたいで楽しかった!

 


f:id:souma1996:20170405124633j:image

素敵な景色に出逢い

いろんな仲間に出逢い

商店街の人に出逢い

知らない人も手伝ってくれて最高に気持ちよかった

 


f:id:souma1996:20170405124757j:image

そして渋谷でフリーハ組と合流!

 

最高のハグ!

一瞬で疲れが吹き飛んだΣ(・ω・ノ)ノ

 


f:id:souma1996:20170405125153j:image

渋谷をパレードしてその後代々木公園へ!

御神輿は持ち込み禁止になってしまったけれど運んできて悔いはない

 

 

皆が公園中のいろんな人に声をかけ

 

3.11なので皆で一緒に黙祷しませんか?

って声をかけた

 

 

すると数え切れない人数が集まった!

2時46分

黙祷が行われ!

皆の想いを書いた鶴がとびたった!!

夢銀行って!「夢が銀河へ行く」

地球を飛び立ち銀河へ行きその鶴たちがまた地球中へ降り注いで皆の心に宿り地球がもっと優しさで包まれるΣ(・ω・ノ)

 

 


f:id:souma1996:20170405125643j:image

 


⬇動画
https://youtu.be/LgQS510aAHc

2017 3.11 そうだ311人で手を繋ごう
銀河夢祭り火の鳥の目覚め

中高生映像制作研究団体Future Film Japanさんが30分の映像を作ってくださいました。

前半にはストレスを感じてしまう映像(津波)が含まれています。 

 

 

 

いつも皆の心に愛ある夢を