夢の1歩を踏み出す勇気を君にyumeppo

みなさーーん1歩踏み出せていますかー!?

 

 

1歩マンことハッピーボーイソーマです。

 

 

 

最近たくさんの方から相談を受けます。

 

・人見知り

・夢がわからない

・将来が不安

・バイト

 

 

 

自分は人見知りを治すのに高校入学を機に1歩を踏み出しました。毎日踏み出し続けました。自分はかなりスパルタな方法で、声優になりたいという夢があったからできた訳ですが かなりつらかった。楽しかったけれど。

 

友達には1歩踏み出せば簡単に治るよといってしまったけれど思い返して見れば簡単でもないのかな

 

3~5年くらいはかかったわけで

もちろん今でも全ての人と誰とでも話せるというわけではない

 

パニック障害で涙が止まらなくなったこともあるし笑

 

でも、ほんとに大切ななりたい夢があるなら治るでしょ!?1歩踏み出せるでしょとどうしてもそれを言ってしまう

 

 

 

1年前に

自転車で日本を二周してる教員免許を持ってる方と出逢ったことがある。

 

その方は本を自費出版していた

タイトルは

【1歩を踏み出す勇気を君に】

ブログ名ほとんどパクリです。

 

すいません(T-T)

 

 

日本を周りながら子供達に1歩を踏み出す勇気を与えてる素晴らしい方だ!!

 

なんか教員免許を持ってる方って素晴らしい方ばかり(*⌒▽⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

そして最近遊びがわからなくなった

 

 

カラオケも好きじゃないし、ゲームもいつしかやらなくなっていたスポーツもやる方じゃない。

3人以上で遊んだこともほとんどない。

 

親友とはファミレスで話すだけみたいなことが多くなった。

 

 

そして一ヶ月前に本気で遊んでやろうと想った。

和歌山県のキャンプ場のボランティアでは仕事中も御飯を作ってるときも自由時間もとにかく人と話した! 超たのしかった(*⌒▽⌒*)

 

富士夢まつりの映画上映会は一ヶ月間で三回もやった。一日2本みせた時もあるから計五回?も((((*゜▽゜*))))

 

 君の名はの上映会もやったし

奥多摩古民家×登山×花火大会計画

高尾山登山  キャンピングカーツアー

みきおさんという旅人を家に泊めたり

ハイエースを借りて田舎にいったり

 

あり得ないことをやった

ただ1歩を踏み出すだけでやめられなくなった

 

辛いなぁとおもったり時間もないけれどどうにかなった

 

 遊びの方法も分からなかったけどどうにかなった。〇〇集合とだけいってなにするか未定なこともやった!

 

 

とりあえず1歩を踏み出して欲しい

 

うまく言えないけれど

 

1歩さえ踏み出せば2、3歩は踏み出せる(*^▽^*)

 

 

 

失敗もするかも知れないけれど

失敗したってええじゃないか

 

 

必ず成長や成功に繋がる

 

 

やりたいことがあるならまず1歩

ほんとの気持ちを言いたいならまず1歩

友達が欲しい

仲直りがしたい

〇〇に挑戦したい

〇〇が怖い

 

 

 

とりあえず1歩!!!!!!

 

 

 1歩まだなのーーーー??!!!\(・_・)