3.11銀河夢祭り 311人と手を繋ごうinTokyo

この日は、3.11から丸6年!

 

絶望の日から生きてる喜びを感じる日へするため

東京ですげぇイベントが起きた!

その名も「銀河夢祭り!311人と手を繋ごう」

100年後の3月11日は日本の色んな所でお祭りが行われている、ある日お父さんにどうしてこのお祭りをするようになったのっ?て聞くんだ

 

そしたらお父さんは100年前に凄い地震津波が起きてね・・その悲しい日を生きてることを実感する日にするためにお祭りをするようになったんだよって言うんだ

 

 

 

 

 

2017年3月11日

川崎の素敵なお家から、富士夢祭り「ソーマブログ2、3話」の御神輿を担ぐところから始まった!

 


f:id:souma1996:20170405124211j:image

 

行き先は3時間11分かかる渋谷&代々木公園

 

わっしょいの元気な掛け声で皆を元気にしていろんな街を歩いたΣ(・ω・ノ)


f:id:souma1996:20170405124421j:image

もちろんちゃぶ台も一緒!

「富士山頂上で100人と一緒におにぎりを食べた時のちゃぶ台様w」

 


f:id:souma1996:20170405124558j:image

 

パレードみたいで楽しかった!

 


f:id:souma1996:20170405124633j:image

素敵な景色に出逢い

いろんな仲間に出逢い

商店街の人に出逢い

知らない人も手伝ってくれて最高に気持ちよかった

 


f:id:souma1996:20170405124757j:image

そして渋谷でフリーハ組と合流!

 

最高のハグ!

一瞬で疲れが吹き飛んだΣ(・ω・ノ)ノ

 


f:id:souma1996:20170405125153j:image

渋谷をパレードしてその後代々木公園へ!

御神輿は持ち込み禁止になってしまったけれど運んできて悔いはない

 

 

皆が公園中のいろんな人に声をかけ

 

3.11なので皆で一緒に黙祷しませんか?

って声をかけた

 

 

すると数え切れない人数が集まった!

2時46分

黙祷が行われ!

皆の想いを書いた鶴がとびたった!!

夢銀行って!「夢が銀河へ行く」

地球を飛び立ち銀河へ行きその鶴たちがまた地球中へ降り注いで皆の心に宿り地球がもっと優しさで包まれるΣ(・ω・ノ)

 

 


f:id:souma1996:20170405125643j:image

 


⬇動画
https://youtu.be/LgQS510aAHc

2017 3.11 そうだ311人で手を繋ごう
銀河夢祭り火の鳥の目覚め

中高生映像制作研究団体Future Film Japanさんが30分の映像を作ってくださいました。

前半にはストレスを感じてしまう映像(津波)が含まれています。 

 

 

 

いつも皆の心に愛ある夢を