あいつは、穴からやってきた

あいつは、穴からやってきた!

 

 

 

あっ釣りです。笑

 

 

2月頭にまたまた伊豆大島に釣りをしに行ってきました!!

2カ月ぶりの伊豆大島


f:id:souma1996:20170208191212j:image

やっぱ美しい!

is beautiful 伊豆

 

 

さて、穴からやってきたあいつの話をしましょう!

 

仕掛はこれ


f:id:souma1996:20170208191755j:image

おもりの先に針がついてるだけのシンプルな仕掛ブラクリ!!

 

これを糸に結んでエサ付けて落とすだけの超シンプル仕掛!!

 

私はこれをでっかいテトラの隙間やヘチに落とします。

 

 

するする~コツン

 

反応無し

 

これを移動しながら×30回ほど

最後の角のところで、半分磯の大きい岩とテトラの隙間に落とします。

 

根がかりするかなと思ったその時!(゚-゚)

 

 

糸がでていく!

 

竿に負担が!

 

リール壊れそう!

 

なんやこれ!!!

 

おもろー((((゜д゜;))))

 

やべぇ 切れる

 

 

岩とすれてきれるって!

潜られたら絶対でてこないし

 

 

まだまだ糸はでる!

 

 

テトラの中でですよ!!

 

 

餌はイソメ!!

 

この引きはなんだろう!

 

120センチクラスのウツボ

 

餌はイソメ【虫えさだぞ】

 

 

いったいなんなんだ!!

 

 

 

糸が1メートル出されて40センチ巻き取るの繰り返し!

 

 

頼むきれないでくれ!

 

せめて姿だけはみたい

 

 

繰り返すこと20分

 

周りの釣り人さんのアドバイスでドラグ【糸が切れないようにする装置】を強くすることに。もちろん糸への負担は大きくなるけどこれ以上潜られたらおわたん。

 

 

仲間も参戦!!

 

強引に糸を手で引っぱると 

黒い魚体が!!

 

 

周りの釣り人が、メジナだと叫ぶ

 

 

俺→【はい?】テトラだぞ!!!

 

そして抜きあげ捕獲成功

 

その姿がこれだ

 

1

 

 

2

 

 

 

3

 


f:id:souma1996:20170208192731j:image

 

 

ドッドッュドッドッューーン!

 

比べてみるとタバコの箱が小さい

 

 

 

なんて美しいんだ!!

 

 

 

 

でかい


f:id:souma1996:20170208192844j:image

 

45センチクラスのメジナを捕獲!!

 

みなさんありがとうございます(〃'▽'〃)

初のメジナ新記録

 

 

こんなに嬉しいことはない

 

 

 

そしてその晩お刺身でいただきました!!

まいうーだった!


f:id:souma1996:20170208193010j:image