伊豆大島二日目

平和に一日が終わったと思いきや実は昨日の夜‥釣り人には1番ショックなことがおきたのです‥

 

 

 

 

 

それは‥

 

 

竿を魚に持ってかれました(T-T)

 

 

 

竿1000円相当

リール7000円相当

仕掛け全て込みで8500円相当!

これは痛い☆>(+_+。)

 

まぁだいぶ使ってた物だし、自然相手じゃ仕方ない

 

 

そうなんですっ!

 

昨日の夜は泳がせで頻繁に当たり、餌を食うものの針から外れる(((・・;)

 

エイなのかサメなのか?ハマフエフキ?いったい何なのかわからない

 

ふたりで計5回以上当たりはあったものの喰うタイミングはそれぞれ違くて目をはなしたすきに竿を持ってかれていました(T-T)

 

 

いっぽうその頃、一人で釣行にきている同い年の兄さんが伊豆大島の別港で激太タックル1本で、極太ウツボを釣っておりました!くっ悔しいそして羨ましい((((*゜▽゜*))))

 

 

そして寒い中、車中泊をし朝を迎え糸を垂らします!

 

今日こそは!!


f:id:souma1996:20161221205038j:image

サビキ(アミエビを水中で撒きそのアミエビが漂ってる中で擬似餌仕掛を動かしアジ等を釣る)‥当たり無し

 

ルアー(魚そっくりの擬似餌で釣る)‥当たり無し

 

車で島の反対へ移動!!


f:id:souma1996:20161221205640j:image

30センチ近いメジナが釣れてる!!

俺も釣ろう!

‥何も釣れない

 

虫えさがないときついのか(´-ω-`)

 

島内では売っていないのです(((・・;)

 

そして小さいカサゴを釣りタイムアップ!

伊豆大島は凄い大きい沢山のテトラ!磯、堤防など魚の住み家が沢山あるので次回は大物を釣り上げたい!

 

今回伊豆大島では、

初のジェット船

初の大型汽船

初のべっこう丼(魚の漬物的なお刺身)

初のくさや(これがほんとに臭い)牛臭いんだなぁこれが笑(>_<)ゞ

 

明日葉や海苔ラーメンもおいしかった!

あと伊豆大島の牛乳で作ったアイス&ソフトクリーム!

あそこのおじさんは色々お喋りしてくれて楽しかった(〃'▽'〃)


f:id:souma1996:20161221210248j:image

 あばよ!伊豆大島!!

 

 以上伊豆大島釣行でした!