日本1周プチ豆知識

日本1周プチ豆知識

・服はホームセンター【コメリ、ワークマン等】で買え
速乾性、防寒、防風なんでも安く旅人の服が手に入る(≧∇≦)

・スーパーは夜に行け
なんでも半額【イオン、100円ローソン、オークワ等】20時前後がおすすめ

・マック、ファミマ、イートインコーナー、ケータイ各ショップなどでケータイは上手く充電

・泊まる場所は道の駅!
だんだんホテルに思えてくる 無料のゲストハウス かなり声をかけられる

・トイレはコンビニで コンビニ前に日本1周の看板をつけたチャリを止めておくと差し入れをもらえることも

・軽さは無敵
歩道橋や坂道等おさなければいけないところは軽いとほんとに助かる

・軽めの調理器具は無敵だった
少しでも体にいい御飯、暖かいものが食べられるのはいいよね 節約にもなるし
俺は送り帰しちゃったけど(T-T)

・なんでも手に入る時代
100円ショップでなんでも買えちゃうしどこいってもある!カバン1個で日本1周も可能!

・ビタミン剤、葛根湯は無敵
風邪をひきかけたら葛根湯!!

・ポイントカードを上手く利用
コンビニ各種カード、WAONカードはよく使う
クレカを作るだけで3000~5000円もらえるバイトもあるので旅前に是非やろう

・栄養を考えて食事をとる
日本1周自転車旅人はよくカロリー不足で倒れる

食事の量は減らさないこと
自分は貧血気味なので、100円のれーずんで栄養確保してます!

・テントは結露する

必ずどこかしらで干そう!
カビることもあるぞ!

・靴は二足

雨のあとは異臭がするのだ!
最近はコインランドリーに靴洗濯機もあるので上手く利用しよう!

・金がなくなったら
リゾートバイト、ボラバイトを利用しよう

・親戚の家を便りに
私は父親の従兄弟の息子さんまでお逢いしました!自分の家のことを家系を知れて楽しいぞ

・いつでも笑顔
必ず声をかけられる。声をかけやすい!

・SNSを上手くとことん利用
現在地を示す手がかりにもなる!
緊急時にも役立つ