フリーハグってなんだろう?


f:id:souma1996:20170512215840j:image

フリーハグってなに?やる意味あんの?恥ずかしくないの?やってどうなんの?危なくない?などやったことない人、全く興味のない方は色々思うことでしょう!

 

 

私も去年の11月23までしらなかったです!

 

これ?楽しいのかな?えっ恥ずかしいでしょ等いろいろと思いました。

 

 

初めてやった後の感想は!

一言で言うと、めっちゃ楽しかった!

 

ただそれだけだった!!

知らない人とハグできるもんなんだ。

温かい人意外にいるじゃん!

心が満たされる!

なんだかわからないけど楽しい!

ストレス解消!

パレードみたいで楽しい

心が温かくなる

わくわくする

 

と初めてのハグはこんな感じでした。

 

その後

・大阪で女の子と主催で開催したり

・渋谷で男の子とフリーチョコをやりながらフリーハグをやったり「6時間以上」

・銀河夢まつり3.11そうだ311人で手をつなごう

 

という感じで今回五回目のフリーハグ

 

ニュージーランドと世界同時刻フリーハグ「5.11」に参加しました。

 


f:id:souma1996:20170512220720j:image

初めのうちは久し振りということもあり緊張していて、テンションもあがらずという感じでだんだんいつものテンションになっていきハグの回数も増えていきました。

 

最初にハグしたのは

89歳のおばあちゃんです。

お友達の舞台を観に渋谷にきたそうです。

 

私の話ではないですが、80歳のおばあちゃんにハグしたら安心して泣き出してしまうこともあると最近聴いたので私はお年寄りを見つけてすぐさまハグしました(≧∇≦)

 

次に出遭ったのは!大きいわんちゃんを散歩中のお父さん!

秋田犬で名前はハチ公と同じハチ!!柴犬より毛並みも体も強そうな感じです。

 
f:id:souma1996:20170512221148j:image

さいこー!!!!

 


f:id:souma1996:20170512221224j:image

 ウサギもいたよー!!!!

キャーーーー((((*゜▽゜*))))

 

その他には修学旅行生、地元の学生、様々な国の方!コスプレイヤー!いろんな方に出会いました!


f:id:souma1996:20170512221349j:image


f:id:souma1996:20170512221406j:image


f:id:souma1996:20170512221420j:image


f:id:souma1996:20170512221436j:image

ボードと笑顔さえあれば誰でもできるよ!
f:id:souma1996:20170512221450j:image

 

今回のフリーハグで発見したこと感想

 

フリーハグとは心を開放させること!

オープンハート!

心を開くことでホントに自分は生きてるんだ!楽しんでるんだ!愛されてるんだ。仲間がいるんだ!今日も平和だ

 

もっと生きよう!

 

この気持ちがあればどんなつらいことでも乗り越えられる!

 

実際、俺は富士夢やフリーハグ、夢、好きなこと、自由、愛、旅ここらへんの方々と関わるようになって感じるものや喜び方生き方が変わりホントの自分を生きられるようになりました!

 

フリーハグをしたことにより俺も今度やってみようかなとか。観光客のかたはもっと日本が好きになるだろうし。ホントにフリーハグで世界は変わっていくと想う!

 

もっといろんな人に遊んでほしい!!



f:id:souma1996:20170512222427j:image

そしてニュージーランドの皆様!ホントにお疲れさまです!たくさんのハッピーをありがとう!!


f:id:souma1996:20170512222603j:image


f:id:souma1996:20170512222616j:image


f:id:souma1996:20170512222638j:image
f:id:souma1996:20170512222652j:image

 

おまけ
f:id:souma1996:20170512222715j:image

 おまけパート2

 

翌日に見た夢のラスト


f:id:souma1996:20170512223047j:image

 標高2000メートル!をみんなでドライブしてるところから虹が無限に並んでるのが見えてそれがだんだんいろんな国の国旗になるんだ!

 

これは悪い大人が事件を起こしその後子どもたちがみんなを平和にしその後に現れた虹((((*゜▽゜*))))

 

夢にまでフリーハグの効果が現れたのかも

 

 

 

 

 

このブログの視聴料又は応援したいと思った方1円~お振り込み可能です。

 

お振り込み先

 

ゆうちょ銀行

記号 10350

番号    85860391

名前 イトウ ソウマ

 

他銀行から振り込む場合

店名 038

店番038

普通預金

口座番号 8586039

イトウソウマ宛