幸せな人がいっぱい増えますように

お金は凄く大切だ!

 

お金がなければ何も食べられないし欲しいものだって遊びだって服だって買えない

 

さっきテレビで今のお金のない世帯は発達に必要な栄養が充分にとれていなかったり、服を新品で買えなかったり‥‥

少し前まだアルバイトができなかった頃の自分の家も同じだ、服は貰いもの、移動は大雨でも自転車。

 

 

そして最近、お金が沢山あると果たして人は幸せなのか?と想った

 

 

私はここ1年色んな人にあった。イベントや日雇い派遣ツイッター等 

 

ある日年収1千万円を軽く超えてる人達と話したことがある、社会の辛さや成功の話、就職、お金がある生活について教えてもらった。私はちょっとだけお金のある生活も憧れたが果たして幸せなのかなとふと想った。

 

またある日、少し年上のお兄さんの夢は【世界一お金持ちになること】ビル・ゲイツよりもお金持ちになってアフリカに会社を建てて現地の人が一生働けてご飯が食べられるようにしたいんだって!!とんでもなくてビックリした。

 

またある日は、お金じゃない、時間や愛を大切にしている方々に出会った。

私はまた新しいことを知れて凄い勉強になったし、心が洗礼された。体がかき混ぜられ気持ちも暖かくなった。

 

またある日、元ミュージシャンのトラック運転手さんとお仕事をした。その人は凄い人だった。チャラい人だったけど、若いのに家族もいて毎日の目標や夢があり、死んだ後のことまで考えていた!!こんな素敵な人もいるんだと想った。

 

またある日、50円で自分を売っている(何でも屋さん)女の子とホームレスの方がいた。私はそれを聞いてしばらく信じられなかった!!それ?幸せなのって?笑 理由をきいたらすごかったよ!

もしお金の価値がなくなったときに人はどうする?信用がお金の代わりになるんだっ!

 

 

 

フィリピンにはゴミの山がある。

2回聞いた話何だけど、子供達の生活はけして楽ではないでも凄い幸せな表情をしてるんだって(^-^)

 

また日本には、学校に行けてない子供達もいっぱいいるし、仕事の悩みだったりいじめだったりいろいろあって悩んでる人がいっぱいいる。

私は、日本にハッピーニュースを届けるために去年は御輿を担いで富士山に登った!!

世界中の夢を集めてそれをハンカチに書いて日本で一番宇宙に近い富士山に御輿とともに届けるのだ!

 
f:id:souma1996:20170121000623j:image

みんなの夢がきっと叶いますように!

 

 

私はもっともっと幸せなハッピーな人がいっぱい増えて欲しい!

もちろん人それぞれ幸せの形は違う。お金が沢山あれば幸せ。愛さえあればいい。家族がいれば幸せ。普通の生活がおくれれば幸せ。おいしい食べ物が食べられたら幸せとか色々あるだろう((((*゜▽゜*))))

 

戦争がなくなって今よりも世界が宇宙が平和になりますように。

世界中の子どもたちがお腹いっぱい食べられる日がきますように。

地球温暖化がなんとかとまりますように。

 
f:id:souma1996:20170121000535j:image

 

これからいろんな活動や経験、勉強をしてもっとハッピーな人を増やしていけるように頑張ります(●´ω`●)もちろん自分自身ももっと楽しく幸せになる!!1回きりの人生だもの楽しまなくちゃ!!