20歳の私が役者を辞めた理由

先日、朗読劇の公演を終えた2016年11月6日をもって役者活動を終えました。

 

そもそもこれから何をするの?とか疑問に想うことが多々あると思うので答えていきます

 

 

 

役者を終えてからやりたいことそれは‥

旅!!

なんで旅かって?

話せば長くなるが‥

 

私は1年前から就職しようかずっと悩んでた(-_-;)

正確に言うと役者目指していた5年間のうち3年間は悩んでいた笑

 

この悩みのせいもあり当然うまくはならない!このままじゃヤバいと毎日感じていた。

 

しかしいくら悩んで考えてもしっかりした目標が定まらない、声優を目指そうと想ったときの強い想いは、徐々に薄れていってしまった。

そしていつの間にか、あと数年だけ活動して就職しようと考えていたのだ。

 

しかし何の職業に就けばいいのか?やりたい職業がみつからなかった‥その後いろんな方とあったり話したりしておれがやりたいことが絞られてきた‥それは 旅


f:id:souma1996:20161114230835j:image

 

 

そしてその数日後ネットで、一輪車で世界一周するという男の子の記事を見つけたり、富士山に夢を届けるという記事(ブログ1回目&2回目の方にも載っている)をみて一気に考えが変わった。

 

私はすぐ彼らに遭いに行った!

その後またたくさんの人、考えに出逢い俺は変わっていきました!!

 

 

 

悩んで悩んで結果‥‥夢が見つかりました 笑

 

答えが出なくてこのままどうなるんだろうなんて毎日想ってて辛い時もたくさんあったなぁ。

 

あとついでに言っておくと。劇や演技が嫌いになって辞めたのではないので念の為言っておきます(*_*;

私は観るのも演じるのもホントに大好きです。

ただ、

①将来が不安になった

②こんな気持ちじゃ上にいけないと感じた

③お客さまに何を伝えたいか?お客さまにどう感じてほしいか?私の答えは、元気や夢を与えたいこれじゃぁみんな想ってるし、ダメだと感じた

④声優、俳優を目指してるライバルうん十万人と戦って勝つ自信がなかった

⑤なにか他にできることがあるんじゃ?もっと自分が輝ける職業があるきがした

 

それで辞めたのです。もちろん趣味としてはできる限り続けていきます。

 

そして来年から私は旅に出ます。

一応目標立ててみた

これからの計画(*´▽`*)

 

21歳 

・北海道~沖縄まで住み込みで働きながら旅をする。

・3776人で富士山に登る。みんなとみんなの夢を届ける

・みんなを笑顔にする&元気を届ける

・仲間を1000人作る

・ハッピーニュースを届ける

・ボランティア活動に参加する

 

22~25歳

・さらに旅をする。バイク&自転車&船&ヒッチハイクで色んな景色、自然、仲間、笑顔と出遭う

・海外にも行きたい

・仲間&友達を3000人作る

・貯金500万を目指す

・世界を笑顔に

・ボランティア活動参加

 

26歳~

・旅してきたこと、得たこと、学んだことを伝える、自分の考えを伝えたい。先生をやる

・旅してきたこと、自分ができることを考え起業する。

・営利目的じゃない社長になる

・みんなが笑顔になる世の中!世界を作る

・みんなと楽しいことをして生きていきたい

 

 

 

まぁ予定だけど(≧∇≦*)

夢はデカい方がいいもんね

 

こんな感じです。

まだまだ自分を探してます笑

 

長くなりすぎたので終わりにしたいと思います。

 

バイバイ(≧▽≦)