富士夢祭り2016 たくさんの仲間との出逢い

富士山へ出発!!するため貸切バスに乗り込んだ

そのバスには面白い人がいっぱいいた

 

虹色アフロの人、猿のコスプレの人が数名(*゜д゜*)ワクワク


f:id:souma1996:20160923221459j:image

写真は帰りに撮影したのですっかり仲良しモード!!笑

 

 

その後バスの中で一本の映画を観た

タイトルは

「富士夢祭り!僕らの夢天まで届け」←だったきがする(^_^;)\(・_・) 

 

簡単に言うと富士夢祭りはどんな物かといった内容だ、

子供から大人までの夢を聞いたり、亡くなった方へのメッセージや仲間に対する思い等をハンカチに書き、富士山の神輿にハンカチを入れてそれを旧暦の七夕(一番天の川が綺麗に見える日✨=宇宙が近づく日)に日本で1番宇宙に近い富士山頂🗻に持っていくと言った内容だ!

 

この活動の目的は

暗い世の中を元気にするためにハッピーニュースを届けようという目的かな笑

 

自分はこの映画を観てうるっときてしまった!!主催者の方がなんでこんなことをしようとしたのかなども載っているので是非!

(普通に販売しております)

 

そしていよいよ富士山5号目に到着


f:id:souma1996:20160923223222j:image
f:id:souma1996:20160923223244j:image

 ⬆最初にお友達になったたっくんです。彼も現在世界一周中だ!

 

そしてここから山登りスタートなのです!

 

 

普通に登るのかと思いきや‥


f:id:souma1996:20160923223555j:image

えっこれ担ぐの?はいっ??笑担いで昇るの?笑

しかもこの御神輿!

北海道から富士5号目まで60日以上1200キロメートルも一人の女性が歩いて運んで来たんだとか((((゜д゜;))))中身もハンカチでぎっしり夢いっぱい!これは担いで昇るしかないでしょ!皆のために

 

さらに100人でおむすびを食べるという企画の為に4パック計20個をリュックに詰める笑

 

いやぁ重くなりました!

 

昼になりいよいよスタート!

 
f:id:souma1996:20160923224549j:image
⬆一つ前のブログで紹介したあいぼんと記念撮影

 

そして時は流れ‥
f:id:souma1996:20160923224317j:image

ほんとにきつくてきつくて8号目の休憩小屋に着いたのは20時半ごろでした!

 

さてここから事件が起こるのです

無事登頂はできるのか‥?

 

 

続く

 

 

*ブログの作り方は下手くそなので御了承ください